2016-10-16から1日間の記事一覧

いしるだし

いしるだし 石川県の旨味魚醤魚醤というより出汁ですね。知らべてみると、かつおベースの出しにイワシで作った魚醤をブレンドしているみたいです。だから旨味があったのか。隠し味にカレーに入… うましょく http://nobie.biz/ac/umashoku/ishirudashi-isikaw…

男性の浮気について考える

男性の浮気について考える 女性が浮気する動機と根本的に違う部分です。女性は恋愛感情が生まれて相手に好意を抱き浮気をしてしまうケースが大半ですが、男性は性欲が優先されています。体質的に… 男性の浮気について考える | lovers teracce http://nobie.…

大谷貴子の名言

大谷貴子の名言 バッシングする人達をみても「そんなこと言ってる人は幸せやなぁ」と思ってしまいます。「自分が死ぬか生きるかしてないから、そんなこと言えるんやで。自分でなくてよかっ… コトノハノサキ http://nobie.biz/ac/kotono/archives/246 #名言 #…

デール・カーネギーの名言

デール・カーネギー 危険を冒せ。人生はすべてチャンスだ。一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人間だ コトノハノサキ http://nobie.biz/ac/kotono/archives/227

もうかの星

東北、気仙沼の魚介系珍味 もうかの星 ネズミザメの心臓を刺身です。気仙沼ではネズミザメが水揚げされているので、まさに地元だけでしか食せない食べ物ですね。 味は臭みやクセもなく、レバ刺しのような食感でした。 刺身醤油と思いきや、ごま油と塩でいた…